目次
社会人推薦入試で合格
現役看護師のKTさんが臨床検査技師学科に社会人推薦入試で合格しました!!
おめでとうございます!!
現役看護師で合格
KTさんは、総合病院で看護師のお仕事を続けながら、3月から休まずに週1コースで通塾して受験勉強を頑張りました。しかも夜勤もしながら、新人看護師を指導する立場でもあったそうです。このような中で努力を継続するには、強い動機と強い意志が必要です。なかなかできるものではありません。
看護師には強い責任感が必要
今年はコロナウイルスの影響があって、医療防具や病床が不足していた4月5月の病院がどれだけ逼迫した状況であったのかを直に教えてもらいました。KTさんも話していましたが、看護師のお仕事は強い責任感が必要なので、実際に看護師になってからが本当の大変を知ることになると言います。学生の頃の実習は精神的にキツかったけれど、看護師になってからは実習以上に大変でときには泣くこともあったと話していました。
大学で保健師資格と看護師資格を取得
KTさんは、大学の看護学科を卒業していて看護師資格だけでなく保健師の資格も持っています。塾で勉強もすごく頑張っていて、努力家ははやり集中力が違います。
費用をかけずに進学できる
KTさんの場合、臨床検査技師学科への進学は、教育訓練給付金制度を利用できるので、あまり費用をかけずに学ぶことができます。看護師としてのキャリアをしっかり積めば、ときには学生に戻ることができ、本当に自由な働き方、学び方、生き方ができます。これができるのも、大学生時代にしっかり学んで、看護師になってからも責任を持って仕事を頑張ったからだと思います。
合格おめでとうございます!
臨床検査技師になっても、看護師と保健師で身につけた知識や技術を十分に活かると思います。これからも頑張ってください!!
合格祝いのチョコレートありがとうございます。